忍者ブログ
ジオコンらう゛ー
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テストまであと少しです。
もう、半分は諦めかけ…。

私は元々頭が悪くて、それで、社会系の暗記系教科が本当駄目で、嫌いで、嫌いでたまらないです。
どこまでも嫌い。
他の教科はそれほど嫌いでも無いんですが。
暗記するだけって何か嫌…。


それにしても、私のクラスとそのお隣のクラス、何か頭がよろしい方が多いです。
でも、その分話が余り楽しくないなぁ…と。
成績だけしか見てないんじゃない?
みたいな。視野が狭いというか。
まぁ、僕も人のこと言えませんが?

私の高校は人に厳しく自分に甘く、っていうのが全体の雰囲気としてあります。
あんまし嬉しくない……。
何がしたいんだろうかとか。思いますが何もしない。私も自分には甘いですから。
でも人には厳しくない方だと(自分では)思う…。
というか、興味ない他人とか別にこっちに来なければどうでもいい…。
友人愛人は別ですが。

友人愛人には嘘をつかないように。ただ、『本当の事を言ってないだけ』というのも出来るだけなくすように…。
お世辞も、他も。

昔は、親とかに怒られたときとか、嘘をつく癖がありました。
でも、嘘をつくとき迷っちゃうので、すぐばれてしまうんですが。

逆に、私は嘘が暴けない。
昔仲が良かったよく嘘をつく子がいたのですが。
絶対これは嘘だ、と思っても、言えない。暴けない。
証拠が出せない。

でも怒れない。
怒ったら怒られる。

私は、怒ると何も言わなくなります。
それか、泣いて怒ります。
涙出てきて、かなしくなって、怒る気がなくなります。
あとから振り返って、ただの子どもの癇癪だと気付きます。

でも、別にどうでもいいみたいな。
みんなが嘘をついてるのは知っているし。
誉め言葉も、特定の人以外の言葉は、95%嘘だと知っているし。

ふたりがいれば嬉しい。
みんながいれば幸せ。

ふたりが笑えば至福。
みんなが笑えば天国。

他の人が泣いても、怒っても、僕はそれでいい。

ふたりがいればそれでいい。
僕を嫌わなければそれで良い。
嫌になったら、その時考えよう…
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
遅くなりましたが
なかなか人の言葉というものの真意は測りかねますよね。
でも成績ってほんと、ある一定の側面でしか見てないものなので、
その実質がどうなのかって分からないところありますよね。
私は御影さんのフラッシュとか扱えるところとか見てると、
ほんと凄いと思いますよ。
ペーパーより何かを扱えることの方が凄いと思います。
(←ペーパーだけ得意で実技がかなり苦手な人の言い分)
たふあ るるく EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 01:42:10
無題
米どうもー。
明日からテストですがまたがんばります。
mikage EDIT
at : 2007/06/03(Sun) 13:05:05
TRACKBACK URL 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
御蔭(mikage)
性別:
女性
趣味:
部活とかパソ子とか諸々
twitter
livly
最新米
[04/16 たふあ]
[03/02 ぱっぱげーの]
[02/02 みかげ]
[01/23 ぱぱげーの]
[01/21 みかげ]
バーコード
ブログ内検索
"御蔭(mikage)" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]